【恒例】訓練生の6月誕生日会を行いました。

訓練生全員で書いたホワイトボードの絵
訓練生全員で描きました。

かなり久々のブログ更新…。何もしていなかった訳ではないのですが、プライベートでJimdoのセミナーなどございまして更新が遅れました。言い訳のように聞こえますが…。はい。言い訳です。毎月恒例行事となりました、誕生日会の模様をブログ更新します。


1訓練生みんなが盛り上げる

司会進行を訓練生仕切る!

訓練生が司会進行もこなします

前々回の誕生日会から訓練生が司会をすることになりました。司会進行を訓練生が担当することに抵抗があるかと思いきや…。

みんなやる気っ‼︎

今回も司会進行を2人の訓練生に担当していただきました。2人とも緊張しながらですが、最後まで台本通りに頑張って仕切っていただきました。お疲れ様でした!

誕生日ソングの演奏やBGM担当も訓練生

訓練生がギター演奏をする

誕生日ソングの演奏やBGMをギター演奏ができる訓練生が担当します。毎回の誕生日会には家から自前のギターを持参。そして演奏していただいています。それに他訓練生が踊ったり、代表の内藤が歌ったりと大盛り上がりの演出も訓練生が担当します。

2バースデーケーキ登場

バースデーケーキを訓練生が運びます

やはり、誕生日にはバースデーケーキはつきものですね。最近の誕生日会では、訓練生が積極的に手伝いに参加してくれますので、助かります。ジュース類やお菓子や机の配置など率先して対応してくれるんです。

いつもケーキは、2個用意しますが、ケーキの選別は、職員の特権!今回は、代表の内藤が選びました。いつもチョコケーキに食べ飽きたのか、初のレモンパイ即完売…。私、上野も写真を撮りながらこのレモンパイを確保。

3誕生日プレゼントはお手製

誕生日プレゼントあるてぃーから贈呈
まさかのXXLサイズ!?

 誕生日プレゼントも恒例となりました。事務長の宮良特製のTシャツをプレゼント。その訓練生の個性や好みに合わせて毎回宮良が試行錯誤をしながらプレゼントしています。今回もとても素晴らしい仕上がりです…。

がっ!!!!!サイズデカすぎ!!!

訓練生の身長はどう見ても150cm程度。Tシャツのサイズは…

XXL?

すぐに正確なサイズが出てこない…。3L?4L?

「てか、大きくない?」と誕生日プレゼントをもらった訓練生のかすかな独り言…。

いや。大きいよ!これ。と私、上野。Tシャツなのか、はたまたワンピースなのか…。でも、事務長の宮良が一生懸命作ったので着てあげてください!

 

まとめ

空手の型を披露する訓練生

毎回、楽しい誕生日会です。定番の「ハッピーバースデー」の歌はなぜか、フラメンコを醸し出す「ハッピバースデー」…。「いつからこうなったんだろう?」と思いながらも楽しい時間でした。空手の型を披露できる訓練生もいて、あるてぃーに体験に来ていた方にも好評でした。「あるてぃーって意外と訓練生みんなが笑顔で仲のいい場所ですね。」とのこと。

そうそう、意外ではなく、あるてぃーはみんな仲良しなのです。来てみてわかることもたくさんあるので、あるてぃーへ遊びに来てくださいね!