やるぞっ!就職!年に1度のイベント「障がい者就職面接会」に参加。

今回2名の訓練生が面接会に参加

9月11日金曜日に宜野湾市のコンベンションセンターにて「障がい者就職面接会」に参加してきました。天気は、晴れ!スーツには少し暑い天候ではありましたが、雨よりはマシです。とてもいい天気に恵まれて、あるてぃーから2名の訓練生が面接会に参加しました。

面接会場となった、コンベンションセンターは、中も広々をし、たくさんの企業が参加し、求職者もたくさん来場しました。昨年も来場しましたが、今年は昨年よりも求職者が少ないように感じました。訓練生2名も訓練で経験したスキルをここで出し切る思いで参加できたようです。

やはり緊張してしまうのが、面接です。適度な緊張とプレッシャーを感じながら最後まで頑張ることができました。

応援見学した訓練生にも良い刺激に

訓練生2名を応援すべく、6名の訓練生が応援に来場しました。次回は私たちの番だという思いを持ちながら、2名へのアツい応援をしていただきました。

彼らもその刺激を持ち帰り、日々の訓練に励み、就職への希望をふくらませていただようです。訓練生2名の合否はまだですが、2名ともに思いを面接官へ届けることができた達成感を味わっていました。