250枚の年賀状を作成。そして印刷!

世の中は、まさしく今「メリークリスマス」。私がこのブログを書いている今日は、クリスマスイブ・・・。年賀状をせっせと作成印刷しております。サンタさんはこんな僕にもプレゼントをもってきてくれるのでしょうか!?サンタさんに願いごとをしながら年賀状作っています。こんにちは、職業指導員の上野です。

年末そして年始まで、あとわずか。

みなさん年末年始まであと少し。いかがお過ごしですか?沖縄もだいぶ寒くなってきました。沖縄には冬は無いと思っていたせいか、ついこの間カゼを引きました。沖縄の冬寒いです。

さて、今日は、年賀状を作成しています。その数「250枚」。今年もまだ残りわずかですが、たくさんの方にお世話になり、たくさんのアドバイスをいただきました。そして、また成長させていただいたこと感謝しております。

今年の年賀状の作成状況をまとめてみました。

内容 状況
 購入した年賀はがき 250枚
印刷した枚数 250枚
印刷に失敗した枚数 6枚
宛名の入力にかかった時間 約2時間
裏面のデザインにかかった時間 約1時間
印刷にかかった時間 約7時間
心折れそうになった回数 3回

なかなか、250枚もの年賀はがきを印刷することはないと思いますが、過去に幾度かの経験があります。何回やってもなかなか慣れません。宛名の印刷は、時間かからないのですが、裏面のデザインのカラー印刷だけでも5時間近くかかりました。でも、お世話になった方々への感謝の意を込めて作成しました。こうして、このブログを書いている間にもジングルベルが・・・。

メリーリスマス!そしてハッピーニューイヤー

来年も今年以上に発展し、応援していただいている皆様へ少しでも感謝の意をお伝えできるようがんばっていきますので、たくさんの叱咤激励お願いします。もっともっとご期待にこたえられる事業所を目指します。