あるてぃーのゆるキャラ!?あるぴーのぬいぐるみを訓練生が制作!!

今日から10月ですね!まだまだ暑さは続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近さんまが美味しいことに気づきました。大根おろしと一緒に食べると美味しいですよね!?こんにちは、職業指導員の上野です。今日は、訓練生があるてぃーの為にぬいぐるみを制作してくれました。

「あるぴー」ってなんですか?

あるてぃーの訓練生が、あるてぃーのためにデザインしてくれた、ゆるキャラ?です。すごく完成度も高いんです。名前もあるみーからあるピーに改めたとのことで、そのゆるキャラも本格的になりつつあります。そして、このあるぴーは、ある別の訓練生の手でぬいぐるみになるという事態!しかもそのぬいぐるみを1日で完成させてしまう、仕事の早さ・・・。

すごいです。。。。。

そのキャラクターのぬいぐるみをわずか1日で。

そのキャラクターを見た、別の訓練生が、この「あるぴー」のぬいぐるみを製作してくれました。そして、そのぬいぐるみは、結構な完成度!

しかも、その製作時間は半日とのこと・・・。すごいですね!

あるぴーぬいぐるみの画像

結構、細部にまでこだわっています。

このあるぴーぬいぐるみですが、結構な細部までこだわって製作されています。あるぴーの頭には、針金が入っていて、自由に動かせる仕様に。そして、かわいいリボン付き!

あるぴー頭の画像
あるぴー頭の画像

そして、首には、真珠のようなネックレス!(もちろん本物の真珠ではございません。)そして、足の部分もしっかり縫われています。しかもこれ、手縫いなんです!顔の部分には、熱でつけるやつがあるらしいのですが、それで貼っているそうです。しかも材料は100均だとか・・・。すごいですね!

あるぴーの足と首の画像
あるぴーの顔の画像


訓練生の皆さんからたくさんの気持ちをもらっているような気がします。このようにあるてぃーのキャラクターから始まり、ぬいぐるみまで作ってもらえて、ありがとうございました。