あるてぃーのゆるキャラ!?

車を走らせていると、涼しい風が入ってきて、もう秋なんだと思いきや、昼過ぎには、30℃を超える暑さ・・・。沖縄の秋はどこに行ったのでしょうか?秋といえば、食欲の秋、読書、文化の秋といいますが、このあるてぃーで、小さな秋を見つけました。こんにちは!職業指導員の上野です。

訓練生にすごい才能が!

ここあるてぃーには、たくさんの訓練生が利用しておりますが、その個人の才能たるや、すごいものがあります。その中でも今日は、イラストを得意とする訓練生の話です。

とにかく、絵がうまいんです!しかも、きれいに絵を描くことができるのはもちろん、イラストも得意で、コンテストにもいくつか応募経験もあるとか・・・。

あるてぃーのゆるキャラ?

その才能満点の訓練生が描いたあるてぃーのゆるキャラ?がこちら!

あるてぃーのゆるキャラ?の画像
あるみー

あるみー」というそうです。あるてぃーのイラストレーターで作成したようで、なんとも素晴らし完成度!

すごく可愛らしいですね。モチーフは「たこ」とも「宇宙人」ともいえるそうですが、その想像力にすごいの一言です。

この「あるみー」があるてぃー公式の認定キャラになるかは未定ですが、訓練生の才能にすごいなぁと感動している今日このごろです。