お弁当にもこだわりを!あるてぃーのお昼は700kcalで塩分3.0以下の栄養バランスで健康的に!

みなさん!連休3日間はいかが御過ごしでしたでしょうか?私は、風邪で3日間ほぼ寝込んでいました・・・。しかもまだ鼻声・・・。今日は、ポカリを飲みながらこのブログを書いてます!「えっ?」「食欲?」「はい!弁当1つ半食べました!」

こんにちは!職業指導員の上野です。

今日は、あるてぃーで提供しているお弁当をご紹介します。これがすこぶる健康的な食事なんですね。

1食あたり約700kcal 塩分3.0g以下の栄養バランス

1日あたりの平均消費カロリーは1700kcal~1800kcalでWHOによれば、1食あたりの塩分の摂取量は6g以下とされているようです。それでも私たち日本人は外食などにより、6gを軽く超えてしまう傾向があるようです。

 

あるてぃーで提供している弁当は「ぱーそなる」さんが栄養管理し衛生面でもパーフェクトですので、安心して頂けます。カロリーコントロール、栄養バランス、塩分コントロールされているのは嬉しいですね。

健康食というイメージだと美味しくないのでは!?

これは本日のお弁当です。

今日のメニューは、

  • 豆腐と野菜のふっくら揚げ
  • イカの甘酢炒め
  • 白菜と揚げのゆかり和え
  • かき玉汁
  • 大豆ボール
  • フルーツ

でした。

内容は結構豪華です!味もしっかりしていて、薄味という感じは全くしませんでしたし、肉団子だと思っていたら、大豆ボールとのことですが、これまた肉団子とほとんど感触や味も一緒!調理方法も凝っているんでしょうね!

みそ汁も付いているのは嬉しい!

やはり、弁当を食べると汁物は欲しいところ。ぱーそなるさんのお弁当には、ちゃんと汁物もついているので、結構おなかいっぱいになります。

1ヶ月のメニューを見てもバラエティー豊か!

メニューも豊富で、毎日弁当を選ぶ必要もない、日替わりなので、安心です。メニュー内容も食べた事のないようなメニューもあるので、楽しみですね。あるてぃーでは訓練生の健康も考えて、こちらのお弁当を提供しております。