だってクリスマスだもん!あるてぃーでもクリスマスツリー飾るでしょ!?

クリスマスシーズンですね!12月に入ってもまだまだ「あるてぃー」がクリスマスムードもなく、「オカシイぜ!」「世の中はクリスマスでウキウキなのに・・・。」「あるてぃークリスマス欲しいよぉ〜」という代表のダダで急遽クリスマスツリーを飾ることにしました・・・。

こんにちは!

職業指導員の上野です。

 

本日クリスマスツリーを訓練生のみんなと職員でツリーを飾ることにしました!なんと、ツリーの高さは180cm近く。2分でできるおもちゃとは訳がが違う!

そりゃもう!本気です!

ここまで組み立てるのに一苦労・・・。木の幹から枝、そして葉までそれぞれが分割されているので、それを一つづつ組み立てる必要があります。それを買って出たのが、うちの事務長!


「よっ!事務長!」


少しづつ、組み上がっていくツリーに驚きを隠せません・・・。

 

だって、180cmくらいの高さ!こりゃもう本気モードです。

あるてぃーに立派なもみの木が立ちました!やったー「もみの木がたったー!」

その次は飾り付けです!

「電球をくるくる巻いてそして、その配線に合わせてフサフサしたヒモのようなものを巻くことで配線を隠すことができます。」と訓練生が一言!

 

私たち職員も驚きました。

 

あるてぃーにクリスマスツリー職人がいたとは!

その訓練生のアドバイスを基に飾り付けをしていきます。そしてみるみるうちにクリスマスツリーらしくなってきました。

最後に雪を乗せて完成です。

あるてぃーの入り口へ配置して、雪を飾り完成です!雪を載せるだけでもリアル感出ますね!そして、雪で足元を目隠し!これで、完成と思いきや・・・。

 

「コンセントがない・・・。」

 

コンセントがなければ、電球を付けることもできず、ただのもみの木に飾り付けをしたちょっとオシャレなもみの木で終わってしまいます・・・。

これでは、クリスマス感半減です・・・なんとか取り付け点灯式!完成しました。今回のツリーで一番大変だったのは、延長コードを引っ張ることだったのは言うまでもありません。。。