こんにちは!iPadさん!やっと来たよiPad。この気持ち押さえきれなくて開封式やりました。

いや〜iPadって何回見てもいいですね〜!箱がシンプルでキレイ!なんだか頬ずりしたくなりませんか?私はもうすでに頬ずりしましたwww。ドキドキとワクワクの中、普通に開封するのももったいなく、開封式を執り行いました。

写真も一眼レフでカメラ小僧のように撮りましたw。

こんにちは!

職業指導員の上野です。

3時のおやつは、やっぱり「かぼちゃパン」が好きです!

 

というわけで、今日は、iPadがあるてぃーに2台新しくやってきました。これで初代iPadも酷使され続けた私からやっと卒業できそうです。ありがとう!初代iPad!でも嫉妬しないでね。

まさか〜〜〜〜!はい!iPad2です!

iPad2と付属品の画像
付属品すくなっ!でもappleはシンプルですね。

箱のビニールをA)ビリビリやぶいて取る派ですか?それとも、B)カッターやはさみなどを使ってキレイに箱を傷つけないように取る派ですか?私はどちらかというとA)なのですが、今回は、開封式なので、生まれたての赤ちゃんを抱くようにB)で開けましたwww。

みんなの意見を聞かせて下さい!

メモ: * は入力必須項目です

さてさて、中身をじっくり拝見しましょう!

iPad2の説明書の画像

本体やアダプター以外も説明書が同封されておりますが、さすがアップル!強気です。厚紙の紙1枚のみ!普通なら文句でますよね!そんだけ、iPadは使い方がシンプルだから説明書なんていらないよ!という暗示でしょうか!?

他にもロゴのシールやリサイクルシールも入ってます。

 

スイッチオン!真ん中にロゴマークが、何度見てもいい感じです。そして、アップル製品でいつも思うのは、すでに3/4ほど充電されているところですね!早速使いたい!でも充電してからでないと使えないということがないので、せっかちな私には非常にありがたいです。

あれ!?何かが違う・・・。

お気づきでしょうか?

実は、出荷当時のiPadはアップデートされていないので、手動でアップデートしないといけないのです!Wifi環境でないと、アップデートできないので注意が必要ですね。

アップデートとは?

主にコンピューター機器に情報を追加して、セキュリティーの強化や、機能の向上をして、最新の状態を保つことです。

Wi-Fiとは?

Wireless Fidelity(ワイヤレスフィデリティ)の略で、カンタンに言うと、無線LAN(ケーブルなしでインターネットできる)の名称だそうです。つまり今では、あたりまえに「Wi-Fi=無線LAN」という認識でも通りますよね。実はWi-Fiは名称だったんですね。

iPad2のバージョン古い画像

ねっ!古いでしょ!

今では、iOS7.04が最新(2013年11月20日現在)なので、こちらにアップデートします。すると雰囲気も変わります。

はじめまして!職業指導員の上野です。

iPad2の画像

アップデートには、約15分ほどかかりまして、ようやくピカピカのiPad2にお会いできました。自己紹介したくなる衝動でしたが、その気持ちをグッと押さえて、ホームボタンをポチッとな。

やはり、動きがスムーズですね。初代iPadに比べるとストレスを感じません。iPad2でもこんだけのスムーズ感なので、あたらしいiPad Airはどうなるんでしょう???きっとすんごく軽いんでしょう。そして、サクサク動くんでしょうね。持っている人いたらコッソリ感想聞かせて下さいwww。

コメントください!それが私の励みです。